モダン競技リーグ
R1 エルフ 後手 ○○
R2 ジャンド 後手 ××
R3 ドルイドコンボ 先手 ×○×
R4 青赤ストーム 後手 ○○
R5 ??? 先手 ○○
3-2
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エルフは2本とも後手4キル間に合い。2本目は危なかった。部族呼びと大ドルイドがいてハンドにパス削剥で4マナ。女人像追加するにしてもメインで部族呼びは落としとかんと能力起動でクロック爆上げというね。マジでギリギリだった。
ジャンドのgame1は結果論的には相手ハンドに血編み3枚の土地3止まりチャンスだったので、焦って隆盛先置きせずにまずは稲妻でヴェリアナ落として行けば十分ゲームだった。難しいところなんだよな。運よく割られなければワンチャンゲットゆえ。game2はダブマリクソ。力線女人像隆盛のノーランド7枚をキープした方がマシだった?(そんなわけはない)
ドルイドコンボは確か晴れる屋hopesウラセさん、相手が強かった。game1はドルイドを稲妻、隆盛置いて、療治に願い暴行、スタックコードの返しコード、ハンドから薄暮見。
game2は怒りの3キル。しかしgame3は相手教主ドルイドから、2T女人像バンザイはさすがにということで白鳥構えたら相手動きなし、じゃあということで3T女人像の白鳥構え→ハンドから療治薄暮見。そうかいそうかい。一応3T願い暴行という手もあったからそっちだったかな。その場合コードが飛んできた気がしなくもないけど。
ストームは、まあね。で最後が本当にデッキわからなかった。色はジェスカイ、見えたカードは血清の幻視・手練・鷹・イクサラン鷹・五元のプリズム。ブン回って踏み潰したけど、何がしたかったんだろう…
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今週末もPPTQに行く。調子は、どうかな。ドルイドコンボ戦を落としたくは無いのだが。もう少し上げていきたい。ていうかジャンド結構いるなあ。頼むよ。
R1 エルフ 後手 ○○
R2 ジャンド 後手 ××
R3 ドルイドコンボ 先手 ×○×
R4 青赤ストーム 後手 ○○
R5 ??? 先手 ○○
3-2
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エルフは2本とも後手4キル間に合い。2本目は危なかった。部族呼びと大ドルイドがいてハンドにパス削剥で4マナ。女人像追加するにしてもメインで部族呼びは落としとかんと能力起動でクロック爆上げというね。マジでギリギリだった。
ジャンドのgame1は結果論的には相手ハンドに血編み3枚の土地3止まりチャンスだったので、焦って隆盛先置きせずにまずは稲妻でヴェリアナ落として行けば十分ゲームだった。難しいところなんだよな。運よく割られなければワンチャンゲットゆえ。game2はダブマリクソ。力線女人像隆盛のノーランド7枚をキープした方がマシだった?(そんなわけはない)
ドルイドコンボは確か晴れる屋hopesウラセさん、相手が強かった。game1はドルイドを稲妻、隆盛置いて、療治に願い暴行、スタックコードの返しコード、ハンドから薄暮見。
game2は怒りの3キル。しかしgame3は相手教主ドルイドから、2T女人像バンザイはさすがにということで白鳥構えたら相手動きなし、じゃあということで3T女人像の白鳥構え→ハンドから療治薄暮見。そうかいそうかい。一応3T願い暴行という手もあったからそっちだったかな。その場合コードが飛んできた気がしなくもないけど。
ストームは、まあね。で最後が本当にデッキわからなかった。色はジェスカイ、見えたカードは血清の幻視・手練・鷹・イクサラン鷹・五元のプリズム。ブン回って踏み潰したけど、何がしたかったんだろう…
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今週末もPPTQに行く。調子は、どうかな。ドルイドコンボ戦を落としたくは無いのだが。もう少し上げていきたい。ていうかジャンド結構いるなあ。頼むよ。
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