モダン競技リーグ
R1 ブリッジヴァイン 後手 ○○
R2 ブリッジヴァイン 先手 ××
R3 5色人間 先手 ○××
R4 親和 後手 ×○○
R5 マルドゥパイロ 後手 ○××
2-3
----
ブリッジヴァインは結構回ったもん勝ちだからな。勝ちはしたけど一本目、1Tバーパラより沈黙で押さえて2Tバーパラの方が良かったな。たまたまライフ足りたからよかったものの。
5色人間戦はサイド後初手がヘボ過ぎて無理だった。メインはね、ライフ1から命運縫い2体で耐えに耐えて劇的勝利だったんだけど。
親和はまあ普通。きちんと削剥引けたからね。game3はあるかもあるかもと思いながら仕方なしに出した2体目のバーパラがやっぱり鞭炎で流されたりしたけど、何とかなった。
で、最後のマルドゥパイロが問題だった。game1は最初ハンデス無くて、願い2枚でハンデス待ってから隆盛持ってきて何とかなった。game2は力線から願い打って命運縫い引き込んで、ってところで月ハマり。魔力変を温存する筋があったし島優先する筋もあったよね。力線置けて急ぐこともないんだし。
game3は月に島合わせて有毒で隆盛拾って設置までは良かったが、そこでチェインには入れず、バーパラ焼かれて難航。結果論的には魔力変で女人像出せてたチャンスを逃してハンデスもらったり、苦しみつつもようやく女人像着地まで行けてさあチェインというところでクリックミスで1マナ浮かし損ねてそのターンのチェインは結局止まり。ラストターンのチェインでハンド1枚に落ちるも最後序盤でボトムに送っていた願いをピッタリ引き込めば足りたんだけど、1枚カウントミスって負け。時間に追われて焦ったか、墓地の手練の枚数1枚見落としたんだよね。
最後どっちかのミスがなければ勝ててたので悔しいね。これで12チケ違っちゃうからね。恐ろしい。
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まあ5-0の後は2-3するもんだ。何だか以前ほどマルドゥパイロ相手に手も足も出ない感じはしなくなってきたかな。やっぱり単に手練枚数の問題だったのかも。
ボトムに送るアクションは幻視・手練・秘教の思索だけなので、ちゃんと把握しよう。メモを取ってもいい。
まあ、本番は週末のPPTQだから、ここで負けつつ気付きを得ておくのは悪くない。クリックミス負けなら実質3-2だし()
R1 ブリッジヴァイン 後手 ○○
R2 ブリッジヴァイン 先手 ××
R3 5色人間 先手 ○××
R4 親和 後手 ×○○
R5 マルドゥパイロ 後手 ○××
2-3
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ブリッジヴァインは結構回ったもん勝ちだからな。勝ちはしたけど一本目、1Tバーパラより沈黙で押さえて2Tバーパラの方が良かったな。たまたまライフ足りたからよかったものの。
5色人間戦はサイド後初手がヘボ過ぎて無理だった。メインはね、ライフ1から命運縫い2体で耐えに耐えて劇的勝利だったんだけど。
親和はまあ普通。きちんと削剥引けたからね。game3はあるかもあるかもと思いながら仕方なしに出した2体目のバーパラがやっぱり鞭炎で流されたりしたけど、何とかなった。
で、最後のマルドゥパイロが問題だった。game1は最初ハンデス無くて、願い2枚でハンデス待ってから隆盛持ってきて何とかなった。game2は力線から願い打って命運縫い引き込んで、ってところで月ハマり。魔力変を温存する筋があったし島優先する筋もあったよね。力線置けて急ぐこともないんだし。
game3は月に島合わせて有毒で隆盛拾って設置までは良かったが、そこでチェインには入れず、バーパラ焼かれて難航。結果論的には魔力変で女人像出せてたチャンスを逃してハンデスもらったり、苦しみつつもようやく女人像着地まで行けてさあチェインというところでクリックミスで1マナ浮かし損ねてそのターンのチェインは結局止まり。ラストターンのチェインでハンド1枚に落ちるも最後序盤でボトムに送っていた願いをピッタリ引き込めば足りたんだけど、1枚カウントミスって負け。時間に追われて焦ったか、墓地の手練の枚数1枚見落としたんだよね。
最後どっちかのミスがなければ勝ててたので悔しいね。これで12チケ違っちゃうからね。恐ろしい。
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まあ5-0の後は2-3するもんだ。何だか以前ほどマルドゥパイロ相手に手も足も出ない感じはしなくなってきたかな。やっぱり単に手練枚数の問題だったのかも。
ボトムに送るアクションは幻視・手練・秘教の思索だけなので、ちゃんと把握しよう。メモを取ってもいい。
まあ、本番は週末のPPTQだから、ここで負けつつ気付きを得ておくのは悪くない。クリックミス負けなら実質3-2だし()
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