そう簡単に5-0はできないのだ
2018年8月30日 Magic: The Gatheringモダン競技リーグ続き
R3 親和 先手 ○○
R4 赤単プリズン 後手 ××
R5 ホロウヴァイン 先手 ○○
4-1!
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親和戦はバカヅキ。game1は願い命運縫いの最低限キープだが相手もブンじゃなかったので4T仕掛け間に合い、紺碧2枚など上手くインスタント引けて感電破かわして勝ち。game2はワンマリ土地1ギャンブル。バーパラ隆盛パスでまあ行くでしょと思ったら土地引けず、更地に月。しかしこの月がアヤで、相手ネクサス3枚引く弱さ、こちら何とか4T魔力変からバーパラ2体で形に。物あさり引けて種火も確保、パスで延命して勝ち。
赤単プリズン戦はもう少しやりようあったな。game1は相手山GOに対し宝石鉱山バーパラかフェッチから手練かの選択で、さすがに焼かれるのもなと思って手練から入ったら返し儀式から月でクソ裏目。チャリスも置かれてそれまで。game2は女人像から入るも命運縫いはチャンドラで焼かれ、魔力変引けなくてなかなか3色目が出せず、ようやく女人像追加した返しでアンガー引かれてポン。
しかし開幕の幻視でバーパラをトップにしていればもう少し早く色マナ確保ができた可能性は高い。チャンドラの4点は連打はできないので。女人像引けて満足してバーパラをボトムにしたのは明確にミスか。
アンガーを素直にもらってしまったのもどうか、まあ仕方なくはあるのだが白鳥持ってたから悔しいね。
ホロウヴァイン戦はまあ速度勝負だったね。4キル3キルで快勝。game1は2T首絞めに沈黙被せてそのままホロウ→ヴァインのブンを防げたのが良かったかな。でもそういう感じなら2枚くらい捨ててもらってから沈黙でもよかったか。game2は教主→首絞め→捨てて捨ててホロウヴァインフェニックスのオールイン。しかしそういう勝負には負けないのが隆盛コンボの良いところ。
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せっかくなら5-0したかったな。赤単プリズン戦は基本的には有利なはずなんだけど、うまくいかないもんだ。やっぱり1Tバーパラは出せるときは出すのが勝率一番高いという経験則を信じなければいかんね。5-0を意識し過ぎてプレイがひずんだかな。
R3 親和 先手 ○○
R4 赤単プリズン 後手 ××
R5 ホロウヴァイン 先手 ○○
4-1!
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親和戦はバカヅキ。game1は願い命運縫いの最低限キープだが相手もブンじゃなかったので4T仕掛け間に合い、紺碧2枚など上手くインスタント引けて感電破かわして勝ち。game2はワンマリ土地1ギャンブル。バーパラ隆盛パスでまあ行くでしょと思ったら土地引けず、更地に月。しかしこの月がアヤで、相手ネクサス3枚引く弱さ、こちら何とか4T魔力変からバーパラ2体で形に。物あさり引けて種火も確保、パスで延命して勝ち。
赤単プリズン戦はもう少しやりようあったな。game1は相手山GOに対し宝石鉱山バーパラかフェッチから手練かの選択で、さすがに焼かれるのもなと思って手練から入ったら返し儀式から月でクソ裏目。チャリスも置かれてそれまで。game2は女人像から入るも命運縫いはチャンドラで焼かれ、魔力変引けなくてなかなか3色目が出せず、ようやく女人像追加した返しでアンガー引かれてポン。
しかし開幕の幻視でバーパラをトップにしていればもう少し早く色マナ確保ができた可能性は高い。チャンドラの4点は連打はできないので。女人像引けて満足してバーパラをボトムにしたのは明確にミスか。
アンガーを素直にもらってしまったのもどうか、まあ仕方なくはあるのだが白鳥持ってたから悔しいね。
ホロウヴァイン戦はまあ速度勝負だったね。4キル3キルで快勝。game1は2T首絞めに沈黙被せてそのままホロウ→ヴァインのブンを防げたのが良かったかな。でもそういう感じなら2枚くらい捨ててもらってから沈黙でもよかったか。game2は教主→首絞め→捨てて捨ててホロウヴァインフェニックスのオールイン。しかしそういう勝負には負けないのが隆盛コンボの良いところ。
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せっかくなら5-0したかったな。赤単プリズン戦は基本的には有利なはずなんだけど、うまくいかないもんだ。やっぱり1Tバーパラは出せるときは出すのが勝率一番高いという経験則を信じなければいかんね。5-0を意識し過ぎてプレイがひずんだかな。
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