2-3が止まらない
2018年8月10日 Magic: The Gatheringモダン競技リーグ続き
R2 白青スピリット 先手 ××
R3 エターナルブルー 後手 ○○
R4 ボーグル 後手 ○××
R5 マルドゥパイロ 後手 ××
2-3
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はい。まずね、スピリットに為す術なくいかれるデッキはダメでしょ今。どうしたもんか。メインは勘が冴えていれば稲妻トップに残してゲームになったかもしれない。っていうか今のメタなら稲妻は有効牌になる確率高めか。サイド後はいっぱい除去入れたが引かず。
ボーグルは後手番のgame2はともかく最後な、減衰球減衰球シールと引かれてアレ。でも何とかなる順もあったかな。妨害多い分クロック遅かったし、減衰球1枚目をスルーして踊り手に削剥で長いゲームを見るべきだったとか?
パイロのメインはハンデスと月を潜り抜けて奇跡的に女人像隆盛まで行ったのだが、そこからの捲れが破滅的に弱くて負け。game2は力線引けず、沈黙で女人像ねじ込むも返しハンデス2発で枯れ。無理。
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とりあえずスピリット対策を考えなきゃ。メインに何か入れてやる必要あり?でも原理的に厳しい気も。サイドは無秩序の点火とかいうマニアカードじゃなくて引き裂く流弾あたりが軽くて良いのかも。打ち消されないの大事だし。あるいは炎渦竜巻か。
あと、やっぱり宝石鉱山に悩む展開が増えた。とはいえそこで燃え柳で嬉しかったかというと白マナ青マナ欲しいわけで。
もう来週には横浜なんだが、どうにもならん気がしてきたな。今期ここまで100マッチやって48-52で勝率48%の完全なる養分。まあ先手率40%なのが足を引っ張ってるところもあるのかもしれんが、それにしてもねえ。
R2 白青スピリット 先手 ××
R3 エターナルブルー 後手 ○○
R4 ボーグル 後手 ○××
R5 マルドゥパイロ 後手 ××
2-3
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はい。まずね、スピリットに為す術なくいかれるデッキはダメでしょ今。どうしたもんか。メインは勘が冴えていれば稲妻トップに残してゲームになったかもしれない。っていうか今のメタなら稲妻は有効牌になる確率高めか。サイド後はいっぱい除去入れたが引かず。
ボーグルは後手番のgame2はともかく最後な、減衰球減衰球シールと引かれてアレ。でも何とかなる順もあったかな。妨害多い分クロック遅かったし、減衰球1枚目をスルーして踊り手に削剥で長いゲームを見るべきだったとか?
パイロのメインはハンデスと月を潜り抜けて奇跡的に女人像隆盛まで行ったのだが、そこからの捲れが破滅的に弱くて負け。game2は力線引けず、沈黙で女人像ねじ込むも返しハンデス2発で枯れ。無理。
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とりあえずスピリット対策を考えなきゃ。メインに何か入れてやる必要あり?でも原理的に厳しい気も。サイドは無秩序の点火とかいうマニアカードじゃなくて引き裂く流弾あたりが軽くて良いのかも。打ち消されないの大事だし。あるいは炎渦竜巻か。
あと、やっぱり宝石鉱山に悩む展開が増えた。とはいえそこで燃え柳で嬉しかったかというと白マナ青マナ欲しいわけで。
もう来週には横浜なんだが、どうにもならん気がしてきたな。今期ここまで100マッチやって48-52で勝率48%の完全なる養分。まあ先手率40%なのが足を引っ張ってるところもあるのかもしれんが、それにしてもねえ。
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