減衰球を乗り越えるの、だんだん楽しくなってきた
2018年5月11日 Magic: The Gatheringモダン競技リーグ続き
R3 5色人間 後手 ××
game1 サリアに除去打てばおかわりされ、バーパラは反射を2回食らい、さすがに。
game2 ワンマリ宝石鉱山のみで苦しく、クロック重視でグイグイ押されてダメだった。反射も痛かった。
R4 親和 先手 ○××
game1 女人像願いから普通に4キル。
game2 女人像から3T仕掛けも感電破でピッタリ死亡。宝石鉱山が1枚絡んでくれれば生きてたんだけどな。
game3 女人像隆盛パス削剥、強いが宝石鉱山のみギャンブル。思わず決行、手練もむなしく2Tバーパラトップは感電破。土地は引かず。
R5 白黒エルドラージ 先手 ×○○
gmae1 2キルもあるハンドだったがサリアにもたつく間に難題で全部おじゃん。
game2 開き直って2T隆盛。返しは減衰球で、削剥入れ忘れててピンチかと思ったが願い引けて即摩耗、いったん止まって返しが難題サリアとなかなか重量級だったがこちらも命運縫い埋めてあるので4Tチェイン成功で勝ち。
game3 バーパラ女人像沈黙沈黙でキープ、2T減衰球置かれて女人像からアップキープ沈黙、3T願いからアップキープ沈黙で4T隆盛設置まではこぎつけた。この上ディッチャまでは入っていないだろうという読みが当たったのかはわからないがここから隆盛置いたまま若干の折衝、結局サリアまで出されるもこちらも隆盛2枚目と命運縫い追加して強引に回して削剥までたどり着いて6マナで減衰球割って勝ち。
相手ハンドに変位エルドラージもいて即起動のマナもあったので、それでバーパラ潰されたほうが厳しかったかも。
3-2
----
耐えた。
5色人間はやっぱり帆凧翻弄パターンの方が勝機があるな。除去すればバニラ故。
親和は、というかやはりギャンブルキープはいかん。宝石鉱山ならなおのこと。ちょっと今日は調子悪かったね。
R3 5色人間 後手 ××
game1 サリアに除去打てばおかわりされ、バーパラは反射を2回食らい、さすがに。
game2 ワンマリ宝石鉱山のみで苦しく、クロック重視でグイグイ押されてダメだった。反射も痛かった。
R4 親和 先手 ○××
game1 女人像願いから普通に4キル。
game2 女人像から3T仕掛けも感電破でピッタリ死亡。宝石鉱山が1枚絡んでくれれば生きてたんだけどな。
game3 女人像隆盛パス削剥、強いが宝石鉱山のみギャンブル。思わず決行、手練もむなしく2Tバーパラトップは感電破。土地は引かず。
R5 白黒エルドラージ 先手 ×○○
gmae1 2キルもあるハンドだったがサリアにもたつく間に難題で全部おじゃん。
game2 開き直って2T隆盛。返しは減衰球で、削剥入れ忘れててピンチかと思ったが願い引けて即摩耗、いったん止まって返しが難題サリアとなかなか重量級だったがこちらも命運縫い埋めてあるので4Tチェイン成功で勝ち。
game3 バーパラ女人像沈黙沈黙でキープ、2T減衰球置かれて女人像からアップキープ沈黙、3T願いからアップキープ沈黙で4T隆盛設置まではこぎつけた。この上ディッチャまでは入っていないだろうという読みが当たったのかはわからないがここから隆盛置いたまま若干の折衝、結局サリアまで出されるもこちらも隆盛2枚目と命運縫い追加して強引に回して削剥までたどり着いて6マナで減衰球割って勝ち。
相手ハンドに変位エルドラージもいて即起動のマナもあったので、それでバーパラ潰されたほうが厳しかったかも。
3-2
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耐えた。
5色人間はやっぱり帆凧翻弄パターンの方が勝機があるな。除去すればバニラ故。
親和は、というかやはりギャンブルキープはいかん。宝石鉱山ならなおのこと。ちょっと今日は調子悪かったね。
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