久々にリミテッドで遊んだが
2018年4月21日 Magic: The Gathering コメント (2)
モダンキューブね。普通っぽい黒赤。
いやはや、自分の下手くそ加減を改めて痛感。フォークボルトがインスタントだと思ってたり、単にアド損するコンバット仕掛けたり、列柱をうっかりしてラスアナ落とされたり、火力結構入ってんのに損魂がR3game2までサイドで寝てたり(死亡退場も一緒に寝てた)、よくわからない何かを恐れて全展開せずハンドにクリーチャー残してたら詰めそこなって捲られたり、まあ枚挙に暇なし。
それでも2-1で耐えた。奇跡。
なんつうか、キューブだからなのかな、えらい除去がいっぱい飛んできた感触。普通のクリーチャーデッキ組んだのがちょっと損した気分になった。もっと派手なスペル増やした方がキューブを満喫できるのかしら。
・殴打頭蓋はさすがに強かった。
・アリーシャも除去されなければそのまま勝つ力を持っている。
・ヒッピーはまず殴れない。ドラーナも一回も殴ってない。世知辛い。ちょっと3マナ厚くしすぎたかな。
・雷破の執政もはじめはサイドだったんだけど絶対メイン。強かった。
いやはや、自分の下手くそ加減を改めて痛感。フォークボルトがインスタントだと思ってたり、単にアド損するコンバット仕掛けたり、列柱をうっかりしてラスアナ落とされたり、火力結構入ってんのに損魂がR3game2までサイドで寝てたり(死亡退場も一緒に寝てた)、よくわからない何かを恐れて全展開せずハンドにクリーチャー残してたら詰めそこなって捲られたり、まあ枚挙に暇なし。
それでも2-1で耐えた。奇跡。
なんつうか、キューブだからなのかな、えらい除去がいっぱい飛んできた感触。普通のクリーチャーデッキ組んだのがちょっと損した気分になった。もっと派手なスペル増やした方がキューブを満喫できるのかしら。
・殴打頭蓋はさすがに強かった。
・アリーシャも除去されなければそのまま勝つ力を持っている。
・ヒッピーはまず殴れない。ドラーナも一回も殴ってない。世知辛い。ちょっと3マナ厚くしすぎたかな。
・雷破の執政もはじめはサイドだったんだけど絶対メイン。強かった。
コメント