ドミナリア、すごく楽しみ
2018年4月11日 Magic: The Gatheringまさにオジナリア、俺のようなミラージュテンペスト世代にはたまらない感触。これはプレリも行きたいね。
----
モダン競技リーグ続き
R3 ボーグル 先手 ○○
game1 相手1回土地1詰まりなどあって、3T隆盛先置きから何とか命運縫い捲れて4キル。
game2 マナクリを探す展開。相手初動踊り手にしっかりパス合わせつつ、命運縫い確保できたので3T隆盛から。4T命運縫い仕掛け、パスにスタックで命運縫いのおかわりを掘り当てて勝ち。
3-0まで
----
気分良し。しかし回線が急に機嫌を損ねる不安があるのと(明日メンテナンスが入るので今無茶するでもない)、気合が充実してこない(負けるのが怖いという精神状態)ということでここまで。何とも長いことこのリーグをやっている気がする。
というわけで、あとはドミナリアスポイラー雑感。
----
・森の目覚め
惜しい。警戒と破壊不能まで付与するなら、カラーパイ的にも(1)(G)(W)にして誰も文句言わなかっただろうに。頼むよそういうとこなんだよ。
とはいえ検討には値するかな。隆盛先置きパターンで土地4枚の4ターン目、森の目覚め打ってもう1マナで何かキャストできれば12点。4マナでもう一回スペルあれば16点。チェイン要らねえな。ていうかこれはもう別のデッキになるな?
少し土地増やして、4枚目までしっかり置けるなら3T隆盛4T森の目覚めで大体勝ち。まあ2枚コンボではあるが、なかなかそれはそれで?全軍アンタップが隆盛以外にもう一種気が利いたのがあれば。
----
・モックスアンバー
隆盛コンボとは関係ないけどね。当然モダンのレジェンド検索したけど、見つけちゃった。これ、一瞬でエラヨウを反転させるな?
エラヨウ→アンバー→撤廃etc.→アンバー
魔力変→エラヨウ→アンバー→1マナ
エラヨウ→アンバー→1マナ→0マナ
考え出したらキリがない。特にアンバー戻してアンバーが美しいと思う。しかもこれ3ターン目には4マナ出る。
エラヨウ親和、現れるんじゃないだろうか。
あと、バラル2ターン目に出してすぐリマンドマナリーク構える動き、強くない?他にも青の低マナレジェンドには、かの神童ジェイスもいる。アンバーを島扱いで入れて、最序盤の隙を減らした青いデッキが組めてもおかしくはない。
モックスアンバー、モダンを変えるか。
----
モダン競技リーグ続き
R3 ボーグル 先手 ○○
game1 相手1回土地1詰まりなどあって、3T隆盛先置きから何とか命運縫い捲れて4キル。
game2 マナクリを探す展開。相手初動踊り手にしっかりパス合わせつつ、命運縫い確保できたので3T隆盛から。4T命運縫い仕掛け、パスにスタックで命運縫いのおかわりを掘り当てて勝ち。
3-0まで
----
気分良し。しかし回線が急に機嫌を損ねる不安があるのと(明日メンテナンスが入るので今無茶するでもない)、気合が充実してこない(負けるのが怖いという精神状態)ということでここまで。何とも長いことこのリーグをやっている気がする。
というわけで、あとはドミナリアスポイラー雑感。
----
・森の目覚め
惜しい。警戒と破壊不能まで付与するなら、カラーパイ的にも(1)(G)(W)にして誰も文句言わなかっただろうに。頼むよそういうとこなんだよ。
とはいえ検討には値するかな。隆盛先置きパターンで土地4枚の4ターン目、森の目覚め打ってもう1マナで何かキャストできれば12点。4マナでもう一回スペルあれば16点。チェイン要らねえな。ていうかこれはもう別のデッキになるな?
少し土地増やして、4枚目までしっかり置けるなら3T隆盛4T森の目覚めで大体勝ち。まあ2枚コンボではあるが、なかなかそれはそれで?全軍アンタップが隆盛以外にもう一種気が利いたのがあれば。
----
・モックスアンバー
隆盛コンボとは関係ないけどね。当然モダンのレジェンド検索したけど、見つけちゃった。これ、一瞬でエラヨウを反転させるな?
エラヨウ→アンバー→撤廃etc.→アンバー
魔力変→エラヨウ→アンバー→1マナ
エラヨウ→アンバー→1マナ→0マナ
考え出したらキリがない。特にアンバー戻してアンバーが美しいと思う。しかもこれ3ターン目には4マナ出る。
エラヨウ親和、現れるんじゃないだろうか。
あと、バラル2ターン目に出してすぐリマンドマナリーク構える動き、強くない?他にも青の低マナレジェンドには、かの神童ジェイスもいる。アンバーを島扱いで入れて、最序盤の隙を減らした青いデッキが組めてもおかしくはない。
モックスアンバー、モダンを変えるか。
コメント