【緩募】気の利いたサイド案【緑青タコ】
2018年2月20日 Magic: The Gathering
というわけで、今遊んでる緑青タコのリストがこちら。
何というか、サイドがやばい。バンエルから白を抜いた結果、サイドのチョイスに先人の知恵がほとんど使えず。とりあえず、ボーグル対策には滑りを入れてみた。あと「あれ、このデッキ親和に弱くね?」って気付いちゃったんでハーキルを投入。ランタンにも必殺し得る。
絞殺者もサイドに置いてみたがこいつは入れるならメインな気がする。そしてメインには隙間が無い。(風への放流を抜けよという正論は聞かない)
まだ数回しか回してないけど、とりあえず血編みジャンドには1ゲームで戦意喪失させるくらい相性良い。タコ効きすぎっていう。あと親和には案の定メインを落とすも、ハーキルで1勝、自然もどきと風への放流でもう1勝で何とか勝利。自然もどき、やるじゃん?いや絶対もっといいサイドあると思うんだけどね。ていうか再利用の賢者で良いんじゃないのかっていうね。
他のサイド案としては、全塵?一応普通の回りなら5ターン目には打てると思うんだけど、それが間に合ってかつ必要なマッチアップって何だろう。
サージカルや爆薬は増やしてもいい(予算が許せば)。でもラチェットボムという手もあり?
そもそもメインもまだまだ改善の余地しかないけどね。マナベースとか。このデッキ色マナキツ過ぎて、魂の洞窟で人間とかエルフとか指定せざるを得なくてタコの青青が怪しかったり、活性を打つ緑マナが怪しかったり、はたまた作り変えるものの無色がきつかったり。どうなってんの。そもそもフェッチベースが間違いだったりする?
何というか、サイドがやばい。バンエルから白を抜いた結果、サイドのチョイスに先人の知恵がほとんど使えず。とりあえず、ボーグル対策には滑りを入れてみた。あと「あれ、このデッキ親和に弱くね?」って気付いちゃったんでハーキルを投入。ランタンにも必殺し得る。
絞殺者もサイドに置いてみたがこいつは入れるならメインな気がする。そしてメインには隙間が無い。(風への放流を抜けよという正論は聞かない)
まだ数回しか回してないけど、とりあえず血編みジャンドには1ゲームで戦意喪失させるくらい相性良い。タコ効きすぎっていう。あと親和には案の定メインを落とすも、ハーキルで1勝、自然もどきと風への放流でもう1勝で何とか勝利。自然もどき、やるじゃん?いや絶対もっといいサイドあると思うんだけどね。ていうか再利用の賢者で良いんじゃないのかっていうね。
他のサイド案としては、全塵?一応普通の回りなら5ターン目には打てると思うんだけど、それが間に合ってかつ必要なマッチアップって何だろう。
サージカルや爆薬は増やしてもいい(予算が許せば)。でもラチェットボムという手もあり?
そもそもメインもまだまだ改善の余地しかないけどね。マナベースとか。このデッキ色マナキツ過ぎて、魂の洞窟で人間とかエルフとか指定せざるを得なくてタコの青青が怪しかったり、活性を打つ緑マナが怪しかったり、はたまた作り変えるものの無色がきつかったり。どうなってんの。そもそもフェッチベースが間違いだったりする?
コメント