沈黙あるあるね。このカードがあるからプレイスキルによる伸び代が尽きず、いつまでも飽きずに隆盛コンボを回し続けられるのかもしれない。
----
とりあえず構成を元に戻す。スッキリ。やはりバーパラ4女人像4命運縫い3は黄金比。
モダン競技リーグ
R1 親和 ○○
game1 先手4キルで十分。
game2 相手色事故でクレーム打てず3キル。
R2 5色人間 ×○×
game1 土地詰まりからの苦しい立ち上がり。それでも粘って、ハンデスされなければ次ターン仕掛けチャンスのラストターン、薬瓶2キープを見たところで沈黙打つべきだった。バーパラ反射されてマナ足りず負け。経験不足。
game2 マナクリ並べてサリアを乗り越え、翻弄に何とかパス当ててギリ勝ち。
game3 バーパラに四肢切断→サリア→カマキリ→帆凧→帆凧。勝てるわけねえだろって。ひょっこり隆盛引ければワンチャンくらいはあったが。
R3 青トロン ○○
game1 女人像を嵌めくらってびっくりしたが、気合で隆盛ブッパしたら通って、4T命運縫いからギリギリのチェインをつないで勝ち。すぐ隆盛2枚目貼ればよかったんだけど万一のカウンターを嫌って様子見しようとしたら魔力変が嵌め2枚目をもらってかなりやばかった。
game2 バーパラから3T命運縫い素出し、ハンドに隆盛2枚。あとはドロー進めつつ紺碧引けて相手の青マナ2つを潰して仕掛けて勝ち。相手バウンスで命運縫い戻したのはミスだね。バーパラ戻されたらそこまで楽じゃなかった。
2-1まで
----
構成戻したおかげか、とても快適。やはりこれか。
ようやく5色人間戦で1本取った。game1もワンミスの差、光がほの見えたね。薬瓶置かれても沈黙の打ちどころはある。学んだ。あとはうまく除去が吸い付けば。まあ依然かなり不利なマッチアップに変わりはなさそうだが。
※青トロン戦の最後、久々に戦闘フェイズを犠牲にマナ潰しを敢行したらその事すっかり忘れてアタックする気だったかも。その前に相手が投了したから相手も忘れてた可能性あるが。気をつけよう。
----
とりあえず構成を元に戻す。スッキリ。やはりバーパラ4女人像4命運縫い3は黄金比。
モダン競技リーグ
R1 親和 ○○
game1 先手4キルで十分。
game2 相手色事故でクレーム打てず3キル。
R2 5色人間 ×○×
game1 土地詰まりからの苦しい立ち上がり。それでも粘って、ハンデスされなければ次ターン仕掛けチャンスのラストターン、薬瓶2キープを見たところで沈黙打つべきだった。バーパラ反射されてマナ足りず負け。経験不足。
game2 マナクリ並べてサリアを乗り越え、翻弄に何とかパス当ててギリ勝ち。
game3 バーパラに四肢切断→サリア→カマキリ→帆凧→帆凧。勝てるわけねえだろって。ひょっこり隆盛引ければワンチャンくらいはあったが。
R3 青トロン ○○
game1 女人像を嵌めくらってびっくりしたが、気合で隆盛ブッパしたら通って、4T命運縫いからギリギリのチェインをつないで勝ち。すぐ隆盛2枚目貼ればよかったんだけど万一のカウンターを嫌って様子見しようとしたら魔力変が嵌め2枚目をもらってかなりやばかった。
game2 バーパラから3T命運縫い素出し、ハンドに隆盛2枚。あとはドロー進めつつ紺碧引けて相手の青マナ2つを潰して仕掛けて勝ち。相手バウンスで命運縫い戻したのはミスだね。バーパラ戻されたらそこまで楽じゃなかった。
2-1まで
----
構成戻したおかげか、とても快適。やはりこれか。
ようやく5色人間戦で1本取った。game1もワンミスの差、光がほの見えたね。薬瓶置かれても沈黙の打ちどころはある。学んだ。あとはうまく除去が吸い付けば。まあ依然かなり不利なマッチアップに変わりはなさそうだが。
※青トロン戦の最後、久々に戦闘フェイズを犠牲にマナ潰しを敢行したらその事すっかり忘れてアタックする気だったかも。その前に相手が投了したから相手も忘れてた可能性あるが。気をつけよう。
コメント