立身出世はもちろん有望で、ただ他がイマイチピンと来ないまま9種類まで公開されていた。
残りは白赤だが、まあバットリ系なんだろうな、と大して期待していなかったんだわ。
そしたらぶったまげた。
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Leave (1)(白)
インスタント
望む数のあなたがオーナーであるパーマネントを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
Chance (3)(赤)
ソーサリー
余波
望む枚数のカードを捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。
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即座に「強い!使う!」ってわけじゃないけど、度肝は抜かれた。
自軍バウンスは、ハンド枚数確保の手立てとして何度となく妄想したしカード検索もしたが思わしいものはなかった。そこへきてコレよ。枚数自由で土地もいける、2マナインスタント、しかも多色だ。
これが使えるって事になれば、マナクリ隆盛以外のパーマネントの採用を再検討する事になる。トーモッドの墓所あたりの採用も現実的になってくる。出し直しでマナ増やせばChanceを打つチャンスも近付こうというね。
豊かな成長なんかも良いかもしれない。立身出世使うなら黒マナ確保の助けにもなるし。
大穴で予言的妄語ってのもある。
問題はどのスロットに入れるのかという事だけど、一番役割かぶるのは実は傷鱗の儀式なんだな。このスロットに手を着ける想定はまるで無かったから震える。
他にキャントリある状態なら確かにLeaveの方が偉いかもしれないが、追い込まれて何もないところに引いた願いを傷鱗にして2ドローから立て直す、というシチュエーションでLeaveだと基本的には土地戻してもどうにもならん。さらに4マナでchanceが打てない限り。あとは戻して嬉しいモノをどれだけ採用できるかによるな。やはり豊かな成長か?
Chanceは確かに打てれば必殺技なんだけど、オーバーキルしても仕方ないからなあ。
まあしかし、物は試しか。
デッキの構造に大変革の刻が近付いているのかもしれない。震えるね。
残りは白赤だが、まあバットリ系なんだろうな、と大して期待していなかったんだわ。
そしたらぶったまげた。
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Leave (1)(白)
インスタント
望む数のあなたがオーナーであるパーマネントを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
Chance (3)(赤)
ソーサリー
余波
望む枚数のカードを捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。
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即座に「強い!使う!」ってわけじゃないけど、度肝は抜かれた。
自軍バウンスは、ハンド枚数確保の手立てとして何度となく妄想したしカード検索もしたが思わしいものはなかった。そこへきてコレよ。枚数自由で土地もいける、2マナインスタント、しかも多色だ。
これが使えるって事になれば、マナクリ隆盛以外のパーマネントの採用を再検討する事になる。トーモッドの墓所あたりの採用も現実的になってくる。出し直しでマナ増やせばChanceを打つチャンスも近付こうというね。
豊かな成長なんかも良いかもしれない。立身出世使うなら黒マナ確保の助けにもなるし。
大穴で予言的妄語ってのもある。
問題はどのスロットに入れるのかという事だけど、一番役割かぶるのは実は傷鱗の儀式なんだな。このスロットに手を着ける想定はまるで無かったから震える。
他にキャントリある状態なら確かにLeaveの方が偉いかもしれないが、追い込まれて何もないところに引いた願いを傷鱗にして2ドローから立て直す、というシチュエーションでLeaveだと基本的には土地戻してもどうにもならん。さらに4マナでchanceが打てない限り。あとは戻して嬉しいモノをどれだけ採用できるかによるな。やはり豊かな成長か?
Chanceは確かに打てれば必殺技なんだけど、オーバーキルしても仕方ないからなあ。
まあしかし、物は試しか。
デッキの構造に大変革の刻が近付いているのかもしれない。震えるね。
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