何と、近所でGPTやるじゃない
2017年3月17日 Magic: The Gathering僥倖。今週末は自転車でGPTに行けるぞ。土曜は晴れる屋でスパーリング、日曜は仕事、月曜はGPT。素晴らしいじゃないか。キャノピーを買おう。
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しかし、MOでは対影ジャンドと対エルドラージトロンの経験値ばかり貯まるのだが、日本の紙マジックのメタはこうじゃないよね。こういうビジュアルのデッキは日本人好みではないような印象。ひとまず失脚は保留かな。何か紙マジックでは異界の進化に負け続けてる気がするのでここはパスで行きたい。
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とはいえMOでのスパーリングもやっていく。前回はここで弛めたのが敗因。
モダン競技リーグ
R1 ブリーチタイタン ×○○
game1 引きが弱すぎた。4Tようやく準備が整うも遅すぎ、返しパクトからブリーチタイタン喰らって無事死亡。
game2 2T願い、3Tバーパラのちぐはぐな展開も相手土地割ってくるくらいで4キル。
game3 隆盛命運縫い有毒の蘇生という妙な気分になる初手。しかし2Tバーパラを山から引きずり出して焼かれず3キル。
R2 ジェスカイサヒーリ ×○○
game1 ダブマリして有毒の蘇生2魔力変ではコントロール相手に勝てるわけないでしょ。そこからマナフラしたし。とはいえ負け方は土地から食らいすぎての稲妻稲妻。うーん。
game2 相手土地2で止まって何とか6T勝ち。ひどい。
game3 相手が序盤タップアウトしてきたのでバーパラから秘教の思索バイバックで整えて、3T隆盛を白鳥で通して、返しバーパラは焼かれたけど4T女人像引き込んで5T勝ち。ディッチャ引かれず助かった。
R3 緑信心 ○○
R4 スゥルタイコントロール ××
game1 相手トリマリながらハンデスとカウンターがピッタリで、タルモが早いんでため込むこともできず。願いが蛮行で抜かれると悔しいね。つっぱるべきだった。最後は何とか置いた隆盛にクリコマが間に合ってバウンス+傷鱗カウンター。あー。
game2 ハンデスだけ抑えてもね、リソース勝負でつまづくのを嫌って力線は回避。んで、バーパラ隆盛願い白鳥。ハンデス一発もらってから願いで隆盛持って白鳥構えてどうだ→ハンデスもう二発。残念でした。さすがに噛み合いすぎでは?なお3Tヴェリアナ。これは無理なゲームだった。力線3枚だったかな。
あとは土地がキャノピーと緑白ギルランで色事故した。止む無し。まあそもそも無理ゲーな時に起きてくれて寧ろ良かったね。
R5 アドグレイス ○○
4-1!
良い調子だね。まあ緑信心とアドグレイスに星をもらってのコレだからGPTのためのスパーリングと考えるとそこまで喜んでもいられないのだが。
スゥルタイコン戦の負け方が問題だなあ。メイン戦相手トリマリでもこうなってしまうのか。むしろトリマリだからこそビシバシ行って息切れを強いるべきだったか。
やはりコントロールとやるとどっと疲れるね。較べてしまうと影ジャンド戦やエルドラージトロン戦は作業。有利不利と疲労度合は別物。
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お、最近10リーグの成績が40-10だぞ。勝率8割。奮ってる。
負けたのは、
ジャンド2
影ジャンド2
エルドラージトロン2
アブザン
アイアンワークス
ジェスカイサヒーリ
スゥルタイコントロール
まあ影ジャンドとエルドラージトロンについてはそもそも数が多い中でのこれなので良いとして、やっぱりコントロール戦が大分厳しくなったな。ここはギタ調の抜けた穴がでかい。
もう少しコントロール戦を重ねたいような、疲れるから遠慮したいような。快楽系MTGプレイヤーですから。
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しかし、MOでは対影ジャンドと対エルドラージトロンの経験値ばかり貯まるのだが、日本の紙マジックのメタはこうじゃないよね。こういうビジュアルのデッキは日本人好みではないような印象。ひとまず失脚は保留かな。何か紙マジックでは異界の進化に負け続けてる気がするのでここはパスで行きたい。
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とはいえMOでのスパーリングもやっていく。前回はここで弛めたのが敗因。
モダン競技リーグ
R1 ブリーチタイタン ×○○
game1 引きが弱すぎた。4Tようやく準備が整うも遅すぎ、返しパクトからブリーチタイタン喰らって無事死亡。
game2 2T願い、3Tバーパラのちぐはぐな展開も相手土地割ってくるくらいで4キル。
game3 隆盛命運縫い有毒の蘇生という妙な気分になる初手。しかし2Tバーパラを山から引きずり出して焼かれず3キル。
R2 ジェスカイサヒーリ ×○○
game1 ダブマリして有毒の蘇生2魔力変ではコントロール相手に勝てるわけないでしょ。そこからマナフラしたし。とはいえ負け方は土地から食らいすぎての稲妻稲妻。うーん。
game2 相手土地2で止まって何とか6T勝ち。ひどい。
game3 相手が序盤タップアウトしてきたのでバーパラから秘教の思索バイバックで整えて、3T隆盛を白鳥で通して、返しバーパラは焼かれたけど4T女人像引き込んで5T勝ち。ディッチャ引かれず助かった。
R3 緑信心 ○○
R4 スゥルタイコントロール ××
game1 相手トリマリながらハンデスとカウンターがピッタリで、タルモが早いんでため込むこともできず。願いが蛮行で抜かれると悔しいね。つっぱるべきだった。最後は何とか置いた隆盛にクリコマが間に合ってバウンス+傷鱗カウンター。あー。
game2 ハンデスだけ抑えてもね、リソース勝負でつまづくのを嫌って力線は回避。んで、バーパラ隆盛願い白鳥。ハンデス一発もらってから願いで隆盛持って白鳥構えてどうだ→ハンデスもう二発。残念でした。さすがに噛み合いすぎでは?なお3Tヴェリアナ。これは無理なゲームだった。力線3枚だったかな。
あとは土地がキャノピーと緑白ギルランで色事故した。止む無し。まあそもそも無理ゲーな時に起きてくれて寧ろ良かったね。
R5 アドグレイス ○○
4-1!
良い調子だね。まあ緑信心とアドグレイスに星をもらってのコレだからGPTのためのスパーリングと考えるとそこまで喜んでもいられないのだが。
スゥルタイコン戦の負け方が問題だなあ。メイン戦相手トリマリでもこうなってしまうのか。むしろトリマリだからこそビシバシ行って息切れを強いるべきだったか。
やはりコントロールとやるとどっと疲れるね。較べてしまうと影ジャンド戦やエルドラージトロン戦は作業。有利不利と疲労度合は別物。
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お、最近10リーグの成績が40-10だぞ。勝率8割。奮ってる。
負けたのは、
ジャンド2
影ジャンド2
エルドラージトロン2
アブザン
アイアンワークス
ジェスカイサヒーリ
スゥルタイコントロール
まあ影ジャンドとエルドラージトロンについてはそもそも数が多い中でのこれなので良いとして、やっぱりコントロール戦が大分厳しくなったな。ここはギタ調の抜けた穴がでかい。
もう少しコントロール戦を重ねたいような、疲れるから遠慮したいような。快楽系MTGプレイヤーですから。
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