ドラフトリーグ

緑白で2-1、ようやく連敗街道脱出。紛争で6/6の4/4トランプルは紛争しなくてもまあまあ強い。

連敗の原因はなんとなくわかった。プレイングが甘かったというか、心構えがおかしかった。楽しようとし過ぎだったし、気持ちよくなりたいだけだった。そうじゃないだろ。

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モダン競技リーグ

R1 親和 ○○
相手のプレイング怪しいのもあり快勝。

R2 エスパーコントロール ××
game1 隆盛貼れたまではよかったがチェインの捲れが弱すぎて無事死亡。
game2 力線引けず、ハンデス喰らいまくって厳しい。命運縫い素出しプラン、エスパーチャームは白鳥で弾くも、隆盛2枚目貼って割られても安心とターン返したら宝球でポン。後続の隆盛強引に引き込んでワンチャンに賭けるも瞬唱でポン。
墓地の命運縫いを温存せず、全力チェイン強行すれば宝球の前のターンで勝てていたのだが、難しい判断だな。まあカラーリング的に宝球想定して、ターンは返せないと考えるべきだったか。

R3 ジャンド ○×○
game1 相手ミシュランタップインからボブ、先手3キル。ジャンドに勝つにはまずこれが必修科目。
game2 力線から上手いことやるも、衰微で割られて出しなおしたり、良い感じに命運縫いが全部除去されたり(稲妻稲妻黒パクト)、ヴェリアナは立ってるし
、何やかんやでライブラリも勝ち手段も時間も無くなった。
game3 ワンマリ力線なし、女人像隆盛土地1。先手ダブマリは無理があるし行くしかない。そして相手ダブマリから互いに1回土地止まり、ハンデスなし。奇跡か。無事女人像だして隆盛先置き。相手ボブからヴェリアナめくって地獄と思いきや黒黒が無く、5T勝ち。ジャンドに勝つにはこれくらいの奇跡が必要ね。

R4 ヴァラクート ○○
game1 都合よく3T隆盛トップで勝ち。
game2 構え気味に動く青入りヴァラクートなんて少しも怖くないね。

R5 親和 ○○
game1 バーパラから2T隆盛でお祈り。達人頭蓋囲いで一気にライフ4まで詰められるもギリ残して3キル。速度勝負なら負けないという気概だけはある。
game2 ラストターンかな、っていう4T都合よく隆盛トップして勝ち。まあマナクリ3体から願い隆盛プランもあったんでどのみち。


4-1!
良いではないか。引きが上向いてきてる。最近はバーンが死滅したという噂も聞くし、こちらはというと意外と3キルできているので、今のモダン環境はやっていけるかもしれない。あとは影ジャンドに禁止が何かしら出てくれれば。

ジャンドは、先手取って相手タップイン処理からボブorタルモの隙に3キルして、後は力線からバンバンもしくは先手番でワッてやって勝てる。
神戸に向けて積むか。徳を。

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ふと思い出したんだけど、相手の手札見たときにプリントスクリーンしてエクセルに貼り付けてたんだよな。それ最近やってないな、って思ったら少し寂しくなった。

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