コンバットの充実感が、辛い現実を忘れさせてくれる
ドラフトリーグをまだまだやります。2017年はリミテッドは控えめに、というのは禁止改訂前の話だから。世界は覆ったのだから。

1-1何だったかな。戻す2/2ドワーフ君かな?で、隊長とかバザール船とか取りながら自然と赤白へ。しかしコンセプトが定まりきらない。機体なのかアーティファクトシナジーなのかエネルギーなのか。製造機構と霊気砲手から2-1電招の塔取って抽出機構まで入ってきた。これはエネルギーかな?

しかし、電招の塔とるのにまたしても貨物車流したわけだけど、まあコモンだしもう一枚くらい流れてくるわけですよ。しかも3パック目に入って占術君先制君とパイロット軍団が集結、挙句3-6くらいでデパラが電撃参戦。ついでに垂涎と炎織りもなんとかキープ。

果たしてエネルギーシナジーの入る隙間は無く、製造機構だけ残して赤白機体with霊気装置軍団の完成である。エンジン始動が二つのコンセプトをガッチリ結びつけている、美しい。

あ、また除去がない。霊気砲手と赤パズルだけ。ちょっとしたファッティにもダメージレースをするしかない極度の擦り付けデッキがまたしても爆誕。

実戦、全ラウンド通してシビアなダメージレースが続いたが、隊長デパラ炎織りとダメージ上乗せ手段が多く、芸術家の突然速攻付与がかなり効果的に働いてくれてギリギリ制して3-0達成。R2もR3も相手も赤くて4マナドラゴンやら4/5威迫やら出てきてかなりしんどかったが、擦り倒した。今回は垂涎グレムリンを一回も引けなかったな。引けると大分楽だったはずなんだけど。


相手の手の厚さ読んで、ダメージレースのゴールまで考えてコンバットをやってるとき、マジックしてる強い実感が湧くね。これがリミテッドの醍醐味か。


----
それにしても3連続3-0とは出来すぎ。これがカード資産消滅の反動か。うむ、この勢いでプレリも参加してやろうか。パック剥きたいし。

でも何か今晴れる屋行くと辛い気持ちになりそうな気もするんだけどね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索