R1 リビングエンド ○○
沈黙引きまくってさすがにイワした。

R2 親和 ×○×
game1 ワンマリ宝石鉱山のみからバーパラ焼かれ、マナ不足に悩みつつ負け。
game2 マナクリ4の怪しいハンドをキープ、何とか願いが間に合って勝ち。
game3 ランド4隆盛ギタ調グラッジというこれまた怪しいハンドをキープ。隆盛2枚貼るなど頑張るも女人像に辿り着くのが一歩遅く、ピッタリ一手差負け。
島から行けるところを色事故嫌って宝石鉱山から入ったせいで1マナ足りなかったり、ワンチャン賭けてチャンプとか、何とかできた気がする。惜しい敗戦。

R3 追加ターン ○×○
game1 ドブン
game2 隆盛願いを引き当てるのが一手遅かった。どこかで白鳥沈黙絡めてターン取り返して、と思って仕掛けのタイミングを求めてたんだけど無抵抗に疲労困憊を食らいすぎたな。隆盛見えなくてもどこかで見切りつけて仕掛けるべきだったか。
game3 沈黙2枚から仕掛けて勝ち。

R4 ヴァラクート ○×○
game1 軽いミスから難解なソリティアになるも、秘教の思索表裏とかギリギリこねくり回してクリア。
game2 願いの返しで殺戮遊戯
game3 ドブン

R5 青赤果敢 ○××
game1 バーパラ焼かれず勝ち
game2 バーパラ焼かれきって負け
game3 女人像隆盛2のナイスハンドで仕掛けるも、見えてる払拭に魔力変投げ込んで止まり、ギタ調で払った分などあって返しで負け。一度ターンを返すゲームプランを立てなければいけないところだった。ギタ調魔力変見て「繋がった!」と舞い上がってしまった。猛省。

R6 青黒ソプターコンボ ○○
game1 ややブン
game2 ハンデス薄いかなと踏んで力線は見送り。エーテリウムの達人とかスカイソブリンとか茶が濃そうだったので対アーティファクトシフトで。
相手ワンマリから思考囲い2発打って来るもまだ隆盛引いてなかったんで有り難し。マリガンからハンデス連発すると息切れするんだよね。んで命運縫い素出しから、やや土地詰まりの隙に隆盛置いて、何やかんや勝ち。失われた遺産で隆盛3枚行かれたけど、場に1枚あればいい。


4-2で12位。まあまあ。

まだまだ、取れてるマッチをミスで落としている。修行が足りない。女人像隆盛と揃ってくると気が緩んでプレイが大味になるようだ。自覚しよう。

楽に勝てることなんてない。いつだって隆盛コンボはギリギリなんだってことを忘れないようにしないとね。

※そういえばR6の相手、エーテリウムの達人いると弱者の剣誘発しないんじゃないか?どういう動きなのかわからなかった。

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