やはりアブザンカンパニー戦が一番良くわからん
2016年7月13日 Magic: The Gatheringモダンフレンドリー続き
R4 アブザンカンパニー ○××
R5 マルドゥコントロール ○×○
アブカン:
game1 コンボ決められず普通に4キル。
game2 ドローたくさんと隆盛がハンドにあって、何もなければそのまま勝ち局面ながら、未確認ハンド2枚。コード引かれてたら嫌だなー→しっかりコードでエーテル宣誓会。どかせず負け。
game3 人が変わったみたいにハンデス連発してきてさすがに。
マルドゥ:
game1 ハンデス稲妻らせんアンガーでマナクリ除去され続け、ナヒリが8に届いて万事休すもなんとか稲妻引き入れて粘る。何とか勝ち。
game2 力線で善戦、ディッチャ警戒して沈黙から入るためにマナ伸ばしたかったんだけどそれでモジモジし過ぎた。命運縫い素出ししてパス打ってもらって、というのが失敗だったか。結局ライフ詰まってハンド1枚のヤマ勘ルーターに突入せざるを得ず、さすがに負け。
game3 バーパラ隆盛隆盛でキープ。土地不安ながら相手除去持ち過ぎでバーパラ出すタイミングがつかめず、ただ除去しか引かれてなかったんでとりあえず隆盛先置きから針でナヒリだけ予防して、女人像出せて何とか勝ち。
2-3 くっ…
アブザンカンパニーなあ、勝ちやすい相手でもあり、イワされやすい相手でもある。複雑。引いたもん勝ちというか。
サイド後はエーテル宣誓会を割れるカードは5枚くらい入ってるはずなんで、それをうまく引き入れられれ良かったんだけどね。
エスパーコンは、割り切るしかない。あるいはヴェリアナ対策も兼ねてロクソドンの強打者でも入れるか?スロット無いって。
とにかくプレイング的には、沈黙から入るパターンを安易に選ばないこと。あと力線をサイドイン。力線にエスパーチャーム打ってくれれば御の字。
R4 アブザンカンパニー ○××
R5 マルドゥコントロール ○×○
アブカン:
game1 コンボ決められず普通に4キル。
game2 ドローたくさんと隆盛がハンドにあって、何もなければそのまま勝ち局面ながら、未確認ハンド2枚。コード引かれてたら嫌だなー→しっかりコードでエーテル宣誓会。どかせず負け。
game3 人が変わったみたいにハンデス連発してきてさすがに。
マルドゥ:
game1 ハンデス稲妻らせんアンガーでマナクリ除去され続け、ナヒリが8に届いて万事休すもなんとか稲妻引き入れて粘る。何とか勝ち。
game2 力線で善戦、ディッチャ警戒して沈黙から入るためにマナ伸ばしたかったんだけどそれでモジモジし過ぎた。命運縫い素出ししてパス打ってもらって、というのが失敗だったか。結局ライフ詰まってハンド1枚のヤマ勘ルーターに突入せざるを得ず、さすがに負け。
game3 バーパラ隆盛隆盛でキープ。土地不安ながら相手除去持ち過ぎでバーパラ出すタイミングがつかめず、ただ除去しか引かれてなかったんでとりあえず隆盛先置きから針でナヒリだけ予防して、女人像出せて何とか勝ち。
2-3 くっ…
アブザンカンパニーなあ、勝ちやすい相手でもあり、イワされやすい相手でもある。複雑。引いたもん勝ちというか。
サイド後はエーテル宣誓会を割れるカードは5枚くらい入ってるはずなんで、それをうまく引き入れられれ良かったんだけどね。
エスパーコンは、割り切るしかない。あるいはヴェリアナ対策も兼ねてロクソドンの強打者でも入れるか?スロット無いって。
とにかくプレイング的には、沈黙から入るパターンを安易に選ばないこと。あと力線をサイドイン。力線にエスパーチャーム打ってくれれば御の字。
コメント