R1 ソウルシスターズ ○○
R2 緑赤土地破壊 ○×○
R3 ジェスカイコントロール ○××
R4 青白追加ターン ○○
R5 親和 ××


3-2

ジェスカイコンは、game1ギタ調で確認してナヒリトップされない限り次ターン勝ち→隆盛先置きしてナヒリ引かれ→そこから超長引いて、勝ったものの残り10分。
game2はきっちりディッチャ持たれて負け、からのgame3時間に追われて意味わかんないミスして負け。命運縫い釣って青マナ倒して、そこでディッチャの可能性を思い出すというボーンヘッド。沈黙で良かったじゃん!
まあキャントリップ無くて稲妻とかからルーターだけでいけるかどうかだったからどのみち怪しくはあったが、だったら命運縫いも温存して、もっと溜めて動くべきだった。時間がな…課題です。

親和はgame1ブン回られて負け。こちら青赤ランドのみでキープして後手幻視で緑マナ引ければ→赤白ランドで万事休す。最後は命運縫い墓地でギタ調持って隆盛トップするも土地が2枚で止まってて無念。幻視で稲妻積んだのがどうだったか。監視者焼いたんだけど結局キルターン変わらなかった気がするし、稲妻でなく土地を積んでればピッタリだった。まあ結果論かもしれんけど。
game2もブン回られ。1Tメムラベジャ→2T頭蓋囲いと来られるとさすがにね。対策カードも隆盛も引けず無念。


親和はともかくジェスカイコンは取りたいな。取れるはず。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索