R3 ナヤ同盟者 ○××
game2のクソミスがすべてだった。相手損耗2枚持ちで攻め手イマイチの状態で、隆盛と沈黙持ってゲームの組み立てあれこれ考えるうちに隆盛先置きしてしまった。マナクリが手札の命運縫いオンリーで土地が宝石鉱山割れそうでどうしようかな、って状況で、でも多分ちゃんとやれば勝ちがあった気がするんだよな。

R4 エスパーコントロール ××
エスパーチャームがメインから入ってて、沈黙で潰そうにもスタック2枚ディスカードでチェイン回らなくなるという。
game1はそれでもΦマナ縛りでたなびく紺碧打ててれば、実際Φマナ引けてチェインには入れていた。勝てたかどうかは別だが。それを打てずにターン返して、次ターン隆盛置いたらエスパーチャーム2枚目引かれてて負け。
game2はジリジリになったところに次々エスパーチャームをディスカードで打たれて、結局大量に抱えられたカウンター達を乗り越えることはできず。

R5 スケープシフト ×○○
game1はスムーズな土地伸ばしからクリコマとイゼチャで抑えられて5Tスケシ。
後はまあ勝ち。基本的には得意。


2-3
結果は残念だが、まあこれならもう少しこの構成で試してみようかな。それでさらに改善点を見出していきたい。

エスパーチャームは本当に無理。ていうか今気づいたけど力線サイドインすべきだったか。少なくともエスパーチャームと1回は1対1取れてた。稲妻残してる場合じゃなかった。

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